動物病院のパンフレット事例

新瀬戸どうぶつ病院様

瀬戸市を拠点に動物医療にあたる動物病院のパンフレットを制作させていただきました。
こちらのパンフレットは、訪れる方々に親近感を感じてもらえるよう病院のスタッフや施設の写真を多く使用し、スタッフと動物たちとの触れ合いの様子を前面に出すことで、温かみのある雰囲気を伝えています。
手書き風のイラストや柔らかい色合いの背景によって親しみやすさも演出しています。

地域に根ざした医療サービスの提供を大切にしている動物病院のため、パンフレットのデザインには「瀬戸らしさ」を取り入れ瀬戸市の美しい風景や緑をイラストに取り入れ地域との繋がりを強調しています。

ターゲットは30代以降の方々を想定しています。
この年代層に響くよう、デザインとコンテンツの両方に配慮し、テキストのフォントサイズは読みやすさを重視し、余白を多く取ることで視認性を高めています。

診療内容とサービスについては、一般診療、予防医療、トリミングサロン、ペットホテルなど、幅広いサービスを提供していることを明示し各サービスの利点や特徴を具体的に紹介し、飼い主の方々が安心して大切なペットを預けられることを強調しています。
また、病院のウェブサイトやSNSのQRコードを掲載し、デジタルでの情報提供や予約の利便性を高めています。

〈制作内容〉構成企画/アートディレクション/デザイン/印刷


パンフレット事例
パンフレット事例

その他の制作事例