Works制作事例

ホームページ事例

バレエスタジオ フォンターナ

名古屋市瑞穂区を拠点にレッスンを行っているバレエスタジオ。新規でホームページ制作を行わせていただきました。
こちらのバレエスタジオは、国際バレエコンクールセミファイナリストが代表を務めていて、現役バレリーナから直接レッスンを受けることができます。

ホームページのコンセプトを策定するため、普段レッスンを行う中で大切にしていることは何か?
何度かクライアントにヒアリングをさせてもらいました。
打ち合わせを重ねる中で、小さなお子さまを預ける親御さんには、バレエのスキル以外にもレッスンに求めるものがあるのではないかとの認識が浮上してきました。

クライアントは、バレエのレッスンを通じて生徒達にマナーや協調性を育んでほしい、との思いを持っていらっしゃったので「レッスンを通じて身につけられるもの」をコンセプトとしてブランディングを行うことにしました。
できあがったキャッチコピーが「心も身体も強く、しなやかに」です。

また、バレエという芸術性の高い分野であるため、世界観が伝わりやすいデザインとしています。

〈制作内容〉構成企画/デザインワーク/テキストライティング/コーディング

フォンターナWEB
フォンターナWEB

バレエスタジオフォンターナWEBSITE


その他の制作事例