Works制作事例

画材販売会社のホームページリニューアル事例

セントラル画材株式会社様

1980年に画材販売店として創業したのち、額縁の販売・額装、DTP機器の販売、デジタル出力と幅広い事業を行っているセントラル画材株式会社様。
既存のホームページをリニューアルする際はいくつか留意しなければいけない点がありますが、今回はユーザーフレンドリーな設計を重視しています。

サイトを訪問するユーザーが直感的に操作できるよう、シンプルで使いやすいナビゲーションを導入し必要な情報にスムーズにアクセスできるようにしています。内部構造については、コンテンツ管理システム(CMS)の選定と構築が重要なポイントとなりました。
クライアントのニーズに最も適したコンテンツ管理システムにWordPressを選定し、効率的にコンテンツを管理・更新できるようにしています。
SEO対策にも留意し、検索エンジンでの表示順位を向上させるために、適切なメタデータの設定やURL構造の整備を行っています。

WEBサイトのパフォーマンス向上のために、ページのロード時間短縮を行っています。
画像の最適化、キャッシュの利用、最小化されたコードの使用など、さまざまな最適化技術を取り入れながら多様なエンドユーザーにとって使いやすいWEBサイトを目指しています。
コンテンツ面ではニュースセクションを充実させ、エンドユーザーが常に最新の情報を手に入れられるだけでなくSEO対策との両立を図っています。

〈制作内容〉構成企画/デザインワーク/テキストライティング/撮影/コーディング

ホームページ事例
ホームページ事例

セントラル画材株式会社様WEBサイト


その他の制作事例