Works制作事例

ホームページ事例

インプレス・ラボ

画材販売を行うセントラル画材株式会社様より、社内にいくつかある異なる事業部を横断するようなオンラインサービスを提供したい、とのご相談をいただきました。事業プランはすでにあり、出力サービスを行う事業部がデジタルアートをプリントし、それを額縁等を扱う事業部が額装して納品する、といったものでした。

クライアントの取引先には、画材やDTP機器を使用しながら創作活動を行うアーティストの方々が多くいらっしゃいます。
近年は作品をデジタル環境で制作するデジタルアートが増えているため、作品を複製・額装した作品を販売していただくためのサービスとなります。
作品は単にプリントして複製するだけなく、作品にあった額縁を額装して提供を行うため、何種類かある額縁の中から気に入った1点をオンライン上で選択できるよう、シミュレーターを設置しています。

担当の方とは、データのアップロード方法やプリントに使用する用紙、選択できる額縁の種類や加工方法など、細かな仕様について何度も打ち合わせを重ねています。シミュレーターの開発以外にも、サービスを利用する側のアーティストの方のインタビューや、提供する側のスタッフのインタビューを掲載するなど、作り手の思いが伝わるよう配慮しています。

〈制作内容〉構成企画/デザインワーク/テキストライティング/撮影/コーディング/シミュレーター開発

インプレスラボWEB
インプレスラボWEB

インプレス・ラボ WEBSITE


その他の制作事例